菊花高校ネタまとめwiki

設定とか時系列とかの備忘録。とっ散らかりの書き殴り。 時系列 ・数年前 地玉「レッドシトリン」の守り主であった有江無太郎と楠莉ヤツテルが有江月を連れて菊花町に来る。 ・3月 色々な事情により地玉が暴走。有江月が夢の世界に囚われる。この「夢の世界…

PC今昔物語

備忘録 佐藤 十字 遊園地でのテロ事件に巻き込まれて覚醒。 UGNに救出されなし崩し的にFHとの闘争に巻き込まれるが、持ち前の正義感から好意的に協力。様々な事件で解決に動く。 また、アリエルの保護者的立場でもある。ずっと同じ家に住んでたわけではなさ…

宝石一覧表

古のメモが残っていた。今読んでもよくわからないので親切じゃない。 でもなんかで使えそうだから一応あげとこう。 1月 ・ガーネット ソラリス 石言葉 真実 ガーネットは多数あるので何個か出しても良き 2月 ・アメシスト バロール ミカド→エドモン 石言葉 …

アメアメ中書き

身内卓の自作シナリオ「A New Memory to Asymmetry」の話をするぜ。 ちなみにタイトルは A New Memory to Asymmetry → A 新 Memory to Asymmetry →アシンメモリーとアシンメトリー の駄洒落だぜ。 手軽にできてキャラクター性を深掘りできるシナリオやりたい…

泣いた赤鬼

久しぶりのtrpg。人に読ませるものではないけど残したいので。 現段階で既に変更案があるし、セッション中も多分適宜内容変更する。 前感想 実はあきと主伝説のシナリオの続きにやろうと当時準備中にプロットだけ作ってたシナリオ。伝説を残されたせいで頓挫…

商店街前書き裏話

はい。どうしてこうなった。 やりたかったこと 自分を犠牲に他を救おうとした者(カグヤ)とその個人を救おうとした者(ミカド)の対立と、それじゃ解決しなかったから今度は全部救おうねって言う第三の選択肢(PC達)の流れをやりたいなと。 当初はAチーム(兎)とB…

プライズ:宝石について

簡単なまとめ 結論から言うと【変異種】のエフェクトを取得できるギミック。 宝石にはそれぞれシンドロームが設定されており、基本的にロイスを一個潰すことでその変異種エフェクトを使用できるようになる。 また、各自Dロイスにも一つずつ変異種を付属させ…

自分用とわぷぐのPCまとめ

trpgの持ちPCをまとめるのだ。 自身の整理が目的なので人に読ませるように作ってない。 忘れてるPCもあるかもしれない。 佐藤一族 0世代以前 未登場。古代から続く血統。 0世代 佐藤 源 未登場。佐藤一郎〜の父親で佐藤最新世代から見たひぃおじいちゃん。 M…

Sore Repay Or… シナリオ本文

Sore Repay Or 〜痛みの清算、それとも〜 トレーラー No.1ヒーロー″パラディン″ 彼は人を救うほど矛盾を抱え 彼は人を救えないほど後悔を孕み 払えぬ負債は″ダークナイト″へ変貌した かつての守護者はもう居ない 増長する闇に仇敵は膨れ 因縁は巡り、愛情は…

Sore Repay Or 敵データとおまけ

敵データ ロールによる《不滅の妄執》解除が主なギミック。これは元シナリオリスペクト。 グラトニーの二段階ギミックや《ファイトクラブ》による覚醒イベントは商店街用に貯めてた案を引っ張ってきたのでまたストック溜まるまでは延期。なんならそのまま消…

2.2360 前書き

まずはお疲れ様でした。上手くいってたらいいね。今回めっちゃ説明省いたからなんのこっちゃわからない部分も多そう。不安要素。 トレーラー 多岐に分かれる未来への川 乾いた土地に潤い運ぶ 老いた流れは連なりを絶ち 成り代わる道は選べない ダブルクロスT…

「2.2360」シナリオ本文

落書き故に適当部分あり トレーラー 多岐に分かれる未来への川 乾いた土地に潤い運ぶ 老いた流れは連なりを絶ち 成り代わる道は選べない ダブルクロスThe 3rd Edition『2.2360』 尽きぬ未来はどの道なのか 行間の語感がいいという話 「川」→「かわ」いた う…

「21.262」前書き

誰得裏設定!今回は簡潔に 謎の茶封筒 不思議技術で作られた謎の茶封筒。力を与えたり、逆に抜き取ったりするもの。 誰も覚えてないだろうけどインスマス男の無欠の投擲習得イベントもこの茶封筒だったりする。 今回麻薬のような扱いのアイテム。麻薬取引を…

「21.262」戦闘データ

『歓喜天〜ガナパティ〜』 ブラム=ストーカー/ノイマン 能力1281→行動値10(12-2) HPミドル50くらい/クライマックス200くらい 衝動/加虐 侵蝕150%(D4L1)→180%(D5L2) FH戦闘服→装甲10行動-2 悪魔の銃→命中-1攻撃力+10射程20m命中時に対象の侵蝕+5 追記:武器破…

DX3「21.262」本文

☆トレーラー 昨日と同じ楽しい 今日と同じ楽しい 世界は楽しい時を刻み 変わらないように楽しい 楽しいは伝播し、広がっていく 大事なものが失われていくのも知らないで ダブルクロスThe 3rd Edition『21.262』 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 …

-273.15前書き

世界観や裏設定の説明するなど。 書き始めたらクソ長くなったわ笑笑 シナリオ内や後語りでも多分喋る内容の補完 1,時系列と世界線 今回のシナリオは2つの世界を跨ぐお話。今回はPC235の世界をA、PC14の世界をBとする。この世界はかなり類似しており、どちら…

警笛〜あるいは〜 伊賀すみれ視点

身内でやったクトゥルフtrpgの視点思考を雑書き。120%身内ネタ、書き殴りだから読みづらい、すまんな。本題は最終決戦の所だけだからそこだけでも読んでいってどうぞ。 伊賀すみれはひらがなが正にしてるけど文章上読みにくいので今回はほぼカタカナ表記。ぶ…

金鹿+αキャラ感、ネタバレ込

ステータスを晒しながら主にユニット性能を語る場。メインストーリーこそ触れないもののやや世界観には触れるし5年後もろ出しなので注意。 画像はサムネ用。ヒーローズだとボウナイトの彼。謎弓待たされた彼が専用武器を持ってくるのはいつになるのだろうか…

個人的おススメ琴葉姉妹ファンのダークサイド動画12選

簡潔にまとめたつもりだけど長くなったからブログ利用 溢れ出すボイロオタクの血 有名どころばっかりだし知ってる動画も多かろうございます 半分以上知ってたらあなたは手遅れ 完全主観でダークサイ度ごとにレベル分け、1〜4はダーク要素のある普通の実況、5…

シュレディンガーのマイケルから読み解く幽霊の存在

初めましての方は初めまして、前回の記事を読んでくださった方も初めまして、三四がトゥエルブです。2度目はないと言ったな、あれは嘘だ。 今回の話題は夏に相応しいお化け、幽霊、妖怪は居るのかなってお話しです。ウォッチッチ。とは言っても本当は無かっ…

【お笑いで落語とピン芸人どちらの笑いが本物か?】

初めましての方は初めまして、そうでない方も初めまして。トゥエルブという高度合成数です。 今回、落語家である歌丸さんがピン芸人を指摘したと聞いて下らない自分の意見をダラダラ書き連ねました。途中から論点脱線したりしました。 するとびっくり2000文…