個人的おススメ琴葉姉妹ファンのダークサイド動画12選

簡潔にまとめたつもりだけど長くなったからブログ利用 溢れ出すボイロオタクの血

有名どころばっかりだし知ってる動画も多かろうございます 半分以上知ってたらあなたは手遅れ

完全主観でダークサイ度ごとにレベル分け、1〜4はダーク要素のある普通の実況、5〜7はリムワールド、8以降はダーク慣れしてる人用といった感じ

面白さ、おススメ度はどれも似たり寄ったりだし12に収まりきらなかった動画もちらほらあったり

じゃあ行くぞ迅雷が如く

 

 

【レベル1】
琴葉王国 この呪われた王様に選択を!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30460694
【ゲーム】
Reings
【ポインツ】
ダークサイド入門動画 実際闇少なめ

テンポ良いからサクサク見られるタイプ
【その他】
最近二期が出た

 

【レベル2】
琴葉葵の看る夢は

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32219039
【ゲーム】
dark echo
【ポインツ】
9割ボイロ劇場の創作ストーリー ゲームの要素を上手く物語に落とし込んでて引き込まれる世界観
【その他】

個人的に今一番熱い

 

【レベル3】
リョナられ疲れた茜ちゃんのメゾン・ド・魔王

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32201723
【ゲーム】
メゾン・ド・魔王
【ポインツ】
ダークサイドの民なら和やかなゲームも闇堕ちする サムネが強い 調声も強い

ギャグ要素も多めでほんわかダークサイドな動画
【その他】
立ち絵は自作っぽい

 

【レベル4】
お姉ちゃん!○○だよ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31020486?cp_in=wt_tg
【ゲーム】
PUBG
【ポインツ】
言わずと知れた赤ブルのヤベーやつ 完結済み

プレイスキルがトップクラスで見てて圧巻 大阪弁以外を喋る茜ちゃんで調声も力が入ってる
【その他】
AUBGという葵視点の別世界線があるのと最近同投稿者さんの新シリーズ始まった

 

【レベル5】
終わりの朝と、始まりの世界

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32052345?ref=sp_watch
【ゲーム】
Rim World
【ポインツ】
視聴者がきりたん視点で琴葉姉妹が話しかけてくるっていう動画スタイル おかげで感情移入しやすい

立ち絵の変化も細かいので生きてる感ある
【その他】
リムワールドラッシュ開始

 

【レベル6】
あかねちゃん可愛い!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29722941?cp_in=wt_mllst
【ゲーム】
Rim World
【ポインツ】
ダークサイド総本山 姉妹百合、年上妹、身長差などなど業が深く性癖が1つ以上追加される

支援動画や支援絵が多い事も特徴

後語りはパート10ぐらいまで見ないこと推奨
【その他】
2周した

 

【レベル7】
穏やかに死ぬ葵ちゃん達

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30772329
【ゲーム】
Rim World
【ポインツ】
貴重な完結済みシリーズ 通称ロシアカネが独特の口調で喋り、葵ときりたんと共に脱出を目指す

更に珍しくなんと茜ちゃんが加害者という動画
【その他】
リムラッシュ終わり

 

【レベル8】
レディ茜の従軍記

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30786813
【ゲーム】
フォーオナー
【ポインツ】
ゲームが上手い系動画その2 キャラ毎にプレイスタイルも変えて無双する動画 途中から専用立ち絵になる

ダークサイ度は高く無いけど百合度がすごく高い
【その他】

 

【レベル9】
Dクラスマネージャー茜ちゃん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30621607
【ゲーム】
lobotomy corporation
【ポインツ】
ダークサイド三銃士ゲームPUBG、リムワールド、そしてロボトミーコーポレーション

ゆかりさんの口調が独特 マキマキが男

ゲームがゲームだからよくピンチになるしよく人も死ぬしよく茜ちゃんの精神がすり減る
【その他】

 

 

【レベル10】
あおいのためにウチはやる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30843382
【ゲーム】
lobotomy corporation
【ポインツ】
なんと新島先生の立ち絵が動く 調声も挿絵もOPかなり力入っているシリーズ

うぷ主はいろんなダークサイドに支援しててあかねちゃん可愛い!のOP作ってるのもこの人 上のロボコと違いこっちは茜ちゃんも死ぬ
【その他】

 

 

【レベル11】
丸呑みにされる茜ちゃん→姉殺し葵の(非)日常

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30487130

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31492491?ref=sp_watch
【ゲーム】
vioto xica→ボイロ劇場
【ポインツ】
直球のリョナ動画 それに耐性持ちでゲーム実況なしのボイロ劇場をよく見る人なら楽しめる

ゲーム実況の方は導入編で劇場になってからが本編 葵ちゃんの立ち絵がかわいい

【その他】

途中から動く立ち絵を実装、多分全ボイロ動画で一番動く

 

 

【レベル12】
妙楽キチロイドシリーズ

http://dic.nicovideo.jp/a/妙楽キチロイドシリーズ
【ゲーム】
いろいろ
【ポインツ】
ボイロ+ゆっくり形式の実況 ボイロ勢は全員どこかネジが外れている 説明不可能
おすすめ順序はキチゆかりさんシリーズのどれか→「森林浴をする(単発)」→「空が遠い」→「夜が長い」→「誕生した」
【その他】
キチロイドシリーズ以外も多数面白い動画上げてらっしゃるのでダークサイドの民以外はそちらへ

 

 

疲れた