Sore Repay Or 敵データとおまけ
敵データ
ロールによる《不滅の妄執》解除が主なギミック。これは元シナリオリスペクト。
グラトニーの二段階ギミックや《ファイトクラブ》による覚醒イベントは商店街用に貯めてた案を引っ張ってきたのでまたストック溜まるまでは延期。なんならそのまま消える。
Mrコバルト
ステータス周りは1シナリオ目をほぼ据え置き、ルルブ参照
Eロイス
《不滅の妄執》
相手の悪役人生を否定する、特に研究が人の役に立ってしまうことを提示すると解除。
《虚実崩壊》
持ってるからある。何か使うわけではない。
オート
《透過》1
初回ダメージに使用。特にリラの範囲攻撃は巻き込みで死にかねない。
《カリキュレーション》1
1度だけデバフ無効。1ラウンド目の攻撃で使用。
『乱射』
《うごめく弾丸》5
《オウガバトル》5
《コンセントレイト:ノイマン》3
《異形の祭典》4/シナリオ1回
一度のみ対象5体、1点でもダメージを与えた場合重圧を付与する。
書いてて気づいた。《オウガバトル》のタイミング:マイナーだからコンボ成立してない。嘘だろお前。
→以下訂正版
『乱射』
《うごめく弾丸》5
《オウガバトル》5
《フィジカルエンハンス》3
《異形の祭典》4/シナリオ1回
シーン攻撃後はショウタイム(又は説得者)のみを狙う。
グラトニー
段階で行動パターンが変わる。が、フォーリンラブと敵対したりロバートがMrコバルトに浮気したりしない限りほぼ間違いなく1ラウンド目のロバート行動で解除されるのであんまり関係ない。
Eロイス
《暴食の胃袋》
対象にされた攻撃ダイス-2/自分以外はクリンナップに1d10のダメージ
《更なる絶望》
ダークナイト呼び出し/使えるタイミングが戦闘不能後になりそうなので削除するかも/バックトラック足らなさそうなら追加
常時
《超人的弱点Ⅱ》10
《レネゲイドウォール》10
常時40点軽減
ロバオを喰らうorパラディンの《ワーディング》で解除
《強靭骨格》5
骨の剣の攻撃とガード+6
イニシアチブ
《加速する時》
毎ラウンド初回
《加速する時Ⅱ》
ロバオ被弾直後使用/第2形態へ移行
セットアップ
《装甲強化》10
ラウンド中装甲を20点追加
マイナー
第一形態
《形状変化:柔》5
ガード値+10
《インフィニティウエポン》3
攻撃力10/ガード値3の武器生成
《堕落の爪》5
次のメジャーでダメージを与えた相手を侵蝕率+5
第二形態
《形状変化:剛》5
攻撃力+10
《形状変化:速》5
行動値+10
《命の黄金率》
形状変化併用
《骨の剣》5
攻撃力+16/命中-1/ガード値12(強靭骨格込み)
メジャー
第一形態
《コンセントレイト:エグザイル》
C値-Lv
《伸縮腕》3
射程視界
《オールレンジ》3
ダイス+3つ
《エンタグル》4
重圧付与
《ギガンティックモード》1
攻撃範囲化/武器破壊
《死神の精度》4
攻撃力+20/シーン1回
第二形態
《コンセントレイト:エグザイル》
C値-Lv
《伸縮腕》3
射程視界
《オールレンジ》3
ダイス+3つ
《エンタグル》4
重圧付与
《死神の手》3
攻撃力+12/素手か骨の銃のみ
《過剰反応》3
攻撃力+9/HPが減ってる時のみ
《怒涛の大蛇》1
シーン攻撃/シーン1回
フォーリンラブ
Eロイス
無し
代わりに「Sロイス:パーフェクトカラー」「ロイス:母親」「タイタス:元彼達」「Dロイス:想い人」を持っている。
告白が成功した場合《想い人》のペナルティが発生せず、エンディングでヒーロークロスと合わせて帰還できる。告白を選択しない場合パーフェクトカラーのロイスがタイタスに変わるので2倍振り不可のペナルティとヒーロークロス入手不可によりジャーム化。
ところでなんでルルブにヒーローって書いてあるんですか?
オート
《波紋の方陣》5
ダメージ6D軽減/リラに適用/ラウンド1回
《孤独の魔眼》3
範囲単体化/使わない
《時の棺》1
判定失敗 リラが攻撃を行う場合
《グラビティガード》3
ガード値+3D
《グラビティバインド》3
達成値-9
《瞬間退場》2
オープニングと戦闘撤退
マイナー
《影走り》
マイナー移動。リラのエンゲージへ
メジャー
《想い人》
ガード/装甲/カバーリング無効化
《紡ぎの魔眼》4
ダイス+5
《援護の風》4
ダイス+4
《ウインドブレス》4
達成値+12
《サイレンの魔女》6
攻撃力18のシーン攻撃/装甲無視
《終焉の残響》1
リアクション不可
雑兵(ザッペイ)
ヴィラン戦闘員(RW100ページ)
《サイバーアーム》1
《雷光撃》1
5dx+2 / D10+4
《イベイジョン》→8
ダークナイト
Eロイス
《不滅の妄執》
力を示すことで解除
《妄念の姿》
ハヌマーンの《神速の鼓動》取得。攻撃シーン化。
《虚実崩壊》
《悪意の伝染》
強化ワーディングの元
エネミーエフェクトは無し。ジャーム落ちしてもヒーローなので。
常時/オート
《ハードワイヤード》3
アームバンカー/攻撃力15/命中-3/ガード値1/1点でもダメージを与えると硬直を与える/他の武器装備不可
→インフィニティウエポンと合成
《超軽量化》
他の武器装備不可を無視
《マグネットムーブ》3
対象引き寄せ
《球電の盾》7
ガード値+14(シールド込み36/装甲込み55)
《魂の錬成》5
HP50点で復活
1ラウンド目
《鼓舞の雷》1
イニシアチブ行動
《インフィニティウエポン》7
攻撃力14/ガード値3の武器生成
《アーマークリエイト》7
装甲19の防具生成
《シールドクリエイト》7
ガード値18の武器生成
《物質合成》1
攻撃力29/ガード値4/命中-3/ダメ硬直の武器装備
メジャー
基本
《コンセントレイト:モルフェウス》3
C値-Lv
《クリスタライズ》5
攻撃力+15/装甲無視/シナリオ5回
《カスタマイズ》5
ダイス+5個
《剣聖の手》4
ダイスの出目を10に変更/シナリオ5回
《アタックプログラム》5
達成値+10
《雷光撃》5
攻撃力+10
随時
《神速の鼓動》1
バラけた場合使用/シーン攻撃/シーン1回
《スプリットアタック》3
攻撃を4人に変更/射程は至近/シーン1回
おまけ
今回のタイトル
「Sore Repay Or 〜痛みの清算、それとも〜」
は
「Roseo Prayer 〜花色の祈り〜」
と英語の部分がアナグラムになってる。シナリオ中にタイトルが変わる演出がすき。
- PC1
目が死んでる奴出された上に1話をロバに乗っ取られたので以降盛り返しで主人公に仕立て上げる計画が進む。
フィクションブロッサムの花には指定がなかったものの、白色ということはとりあえずわかってたから覚醒で勝手に色付けてやろうと。Roseoは桜色だったりバラ色だったりするからそれっぽい赤系色の花ということで。
真の力を解放してまるで生きた花のようになる「ナチュラルブロッサム」はい、伏線回収。
- PC2
今年春夏にかけてメインばっかりだっただから今回は比較的裏方。それでも勝手に目立ってくれるからある意味での信頼、ある種の放置。あと妨害排除は僕のせいじゃないです。
- PC3
心のやにおが「次に学園やるなら恋愛は必須だよね」って囁いたので今回の被害者候補に。リラの告白聞いてみたい気持ちがあったけど、嫌がりそうだから逃げ道も用意したのでどうなるかはわかんね。ごめんなさい。半分はロバのせいです。
- PC4
今回の問題児。設定持ち込みはGMとして結構嬉しいことではあるけど内容がな?とはいえバトルマシンがなんで活性剤作れたのか等本編では謎だった設定にこじつけできたからまぁありがたかった。今度お礼します。
はいお疲れ様でした。まだ準備終わってません。