「21.262」戦闘データ

 

ブラム=ストーカー/ノイマン

能力1281→行動値10(12-2)

HPミドル50くらい/クライマックス200くらい

衝動/加虐 侵蝕150%(D4L1)→180%(D5L2)

  • FH戦闘服→装甲10行動-2
  • 悪魔の銃→命中-1攻撃力+10射程20m命中時に対象の侵蝕+5
  • 追記:武器破壊とか見えたからキレながら命中攻撃力同値のサイレントシーカーを弱体化として持たせる。射程15m、同エンゲージ不可、侵蝕攻撃消滅、隠密状態の時ダメージ+2D
  • 追記2:壊れるのヒートウィップだわ。てへ
  • Eロイス・歪んだ輝き(ロイスを強制変更させる、今回は愛と陸のPCへのロイスを哀しみと怒り)
  • Eロイス・サディスティック10(ダメージロールの出目の10の数×10だけ回復する。)

◎エフェクト/セット・イニシア・オート

  • 戦力増員Lv3 セットアップ/チンピラ召喚/ミドル用
  • 蘇生復活Lv1 ミドル復活用 その後撤退
  • 不死不滅Lv3 クライマックス用 HP30回復
  • 禍々しき血潮Lv5 セットアップ/攻撃+10/HP-5/クライマックス用
  • 夜魔の領域Lv2→3 メイン後行動値0で未行動になる/ミドル1回クライマックス2回
  • 加速する時Lv2→3 イニシアチブ行動/ミドル1回クライマックス2回
  • 加速する時ⅡLv3 特殊条件達成時使用
  • カリキュレーションLv3 ダイスデバフ無効/シナリオ3回/クライマックス用
  • スリードLv3 自動成功のエフェクトを失敗させる。使用後HP-30/シナリオ3回/エネミーエフェクト/クライマックス用

○コンボ「トリガーハッピー

  • コントロールソートLv1 精神代用
  • コンセントレイト(ノイマン)Lv3 いつもの
  • デュアルデュエルLv3→4 ドッジC値+1/シーン3→4回
  • 滅びの一矢Lv3→4 ダイス+Lv+1
  • 血の宴Lv3 コンボ範囲化/使う予定あまり無い/状況次第

・ドッジC値+1/攻撃力+10(血潮+10)/侵蝕+5

・ダイス(8+4+4)dx+3@7 →(8+5+5)dx+3@7

 

コードネーム「怒髪天〜アングリー〜」

8242 HP40行動値8/小学生/FHチルドレン

サラマンダー/キュマイラ

衝動/破壊 侵蝕140%(D4L1)

  • Dロイス・実験体(能力+4)
  • Eロイス・砕けちる絆×2(ロイスを消滅させる/条件達成で発現)
  • エンブレム・捨て駒(セットアップでエンゲージから誰かを離脱させる/1回)
  • 変異暴走(破壊) 攻撃の範囲(選択)を敵味方関係なく最大数選ばなくてはならない。

☆コンボ①「憤怒転脱」

  • フィジカルエンハンスLv3 C値-1/3回まで
  • 炎陣の怒りLv3 ダイス+Lv+1/HP-3

・HP消費3/エンハはシナリオ3回まで

・回避ダイス(8+4+4)dx+2@9

・よく考えたら暴走状態で使えない

・追記:アージエフェクト採用により使用可能になった。

☆コンボ②「怒りの爪」

  • M完全獣化Lv3 マイナー/ダイス+Lv+2
  • M戦闘本能Lv3 マイナー/ダイスデバフ無効/3回
  • M破壊の爪Lv2+ マイナー/素手攻撃+10
  • MハンティングスタイルLv3 マイナー/戦闘移動3回
  • コンセサラマンダーLv3 いつもの
  • 炎の刃Lv5 攻撃力+Lv×2
  • 憎悪の炎Lv2 自身への憎悪付与
  • 炎神怒りLv3 ダイス+Lv+1/HP-3
  • ブレイズセルLv2 破壊のアージエフェクト/ジャーム化した時に解禁/攻撃を範囲選択に変更する/2回

・単体/攻撃+20/HP消費3

・ダイス(8+5+4+4)dx+5@7 

・憎悪(陸)を付与

・カームダウン効果無し

☆ミドルコンボ「そんな傷へっちゃらだ!」

  • フェニクスの翼Lv3+火の鳥の加護 範囲15点回復

 

  • 雨寺 愛(アマデラアイ・哀・アマテラス)

ハヌマーン/オルクス 

コードネーム「万斛涙〜ティアーズ〜」

1573→HP29行動値17/小学生/FHチルドレン

衝動/嫌悪 侵蝕140%(D4L1)

  • Dロイス・実験体(能力+4)
  • Eロイス・拒絶の結界×2(60ダメージ以下無効化/条件達成で発現)
  • エンブレム・甘ったれ(マイナー使用でその後メジャーRCダイス+1、エネミー時は使用しない)
  • 変異暴走(嫌悪)同じエンゲージに誰かがいる場合達成値-10

☆コンボ①「哀愁伝心」

  • カームダウンLv2 判定ダイス-Lv×2

・ダイス数-4 シーン全員

  • 忌まわしき波Lv3 嫌悪のアージエフェクト/オートアクション/対象の判定直前に使用/C値+1/ジャーム化時、又は説得成功時に使用

☆コンボ② 「哀しみの雨」

  • 絶対の空間Lv4 ダイス+Lv
  • サイレンの魔女Lv3 装甲無視/Lv×3ダメ
  • 雨粒の矢Lv4 Lv×2ダメ/シーン選択
  • 惑いの一撃Lv3 ドッジダイス-Lv+1
  • マインドエンハンスLv3 C値-1/シナリオ3回

・攻撃力17のシーン攻撃

・ダイス(7+4+4)dx+3@9 ドッジダイス-4

☆ミドルコンボ「がんばってください…!」

  • 声援Lv3+風の渡し手Lv3 4人にダイス+3個

 

☆ミドル戦闘モブ

  • たのしい信者(強化歩兵:軽装/上級p143)

キュマイラ/ハヌマーン

HP37/行動11/装甲値7/侵蝕D3

  • 両手剣・命中-3 攻撃10
  • コンセントレイトLv2
  • 獣の力Lv3 攻撃力+Lv×2
  • 一閃Lv2 移動しながら攻撃/2回
  • 居合Lv2 達成度+Lv×2
  • イベイジョン14

コンボ (6+3)dx+2+4@8 攻撃力16

 

  • たのしい信者(強化歩兵:重装上級/p143)

ブラックドック/ノイマン

HP34/行動16/装甲5/侵蝕D3

  • スナイパーライフル 命中0 攻撃11
  • コンセントレイトLv2
  • アームズリンクLv2 ダイス+Lv
  • 急所狙いLv3 攻撃+Lv×2
  • イベイジョン12

コンボ (6+3+3)dx+5@8 攻撃17

 

  • たのしいチンピラ(上級p142)

HP10/行動5/装甲1/トループ/非オーヴァード

  • アンチワーディング装備
  • 献身の盾でカバーリング
  • ナイフ 攻撃2 命中-1
  • コンボ 2dx+1 攻撃+2

 

☆クライマックス戦闘データ

  • カメラマン(ムーンドック/ルルブ2p263)

モルフェウス/ノイマン

能力5743/HP45/行動値18/装甲5/侵蝕D3

  • グレネードカメランチャー 命中-2/攻撃9/範囲/同エンゲージ不可
  • コンセントレイトLv3
  • 光と闇の眼Lv1 隠密無効
  • コンバットシステムLv2 ダイス+Lv+1
  • ライトウェイトモードLv2 回避ダイス-Lv
  • イベイジョン15→カームダウンで0

コンボ (7+3+3)dx+2@7 攻撃力9/範囲/回避ダイス-2

 

  • アナウンサー(オリジナル)

ソラリス/エンジェルハィロウ

能力1326/HP24/行動値8(18)/装甲5/侵蝕D3

  • コンセントレイトLv3
  • 恐怖の一言Lv3 Lv×2強制移動
  • 絶対の恐怖Lv3 攻撃力+Lv/装甲無視
  • 錯覚の香りLv2 ダイス+Lv
  • 戦いの予感Lv1 セットアップ行動値+10(本来なら侵蝕でLv2だけどご都合主義)
  • イベイジョン5→カームダウンで0

コンボ (6+2+3)dx+3@7 攻撃3/装甲無視/6m移動

 

☆戦闘チャート

○ミドル戦闘

楽しいジャーム3m、ガナパティ5m

戦闘終了条件/敵の全滅

  • チンピラは賑やかし、セットアップで各エンゲージに1組ずつ登場、カバーリングする
  • ガナパティは侵蝕の低い奴を狙う
  • 他は対象をダイスで決める
  • ハウルは初手イオノクラフトで頭ぶつけて気絶でもしてもらう
  • 行動値17の時に愛、クリンナッププロセスに陸の支援
  • オートアクションはこの段階ではミスリードさせない。一度見たものはクライマックスで容赦なく無効化する。
  • 追記:思いの外PC攻撃性能が無いので戦力増強は初ターンのみに

 

○クライマックス戦闘

ガネーシャ7m、愛陸4mA、他4mB

戦闘終了条件/ガナパティの撃破

  • 喜怒哀は暴走状態、他はカームダウンのデバフにより回避が不可能
  • 衝動判定失敗で侵蝕100%に引き上げ(Eロイス堕落の誘い/失敗者がいなければ無かったことにしたりしなかったりする)
  • 陸愛はどちらか片方が死亡時ジャーム化(片割れとPC達へのロイスをEロイスにする)
  • 愛戦闘不能時には歓喜天の加速する時Ⅱでとどめを刺す→陸ジャーム化
  • 陸ジャーム化時はPCの持つ陸愛へのロイスを最大2つ破壊する(Eロイス砕けちる絆)
  • 陸が戦闘不能時同エンゲージ全員に5Dのダメージ、陸死亡、ガナパティのみダメージを受けない(Eロイス加虐の宴)→愛ジャーム化
  • 愛ジャーム化時は拒絶の結界を張り、60点以下を無効化する
  • 愛のカームダウンにより全員ダイス-4
  • 愛はPC全体を攻撃
  • 陸は最も親しくした相手を攻撃
  • ガナパティのミスリードは自分に影響する時のみ使う。他人の援護なんかしない。
  • カメラマンは1番人が多い場所にランチャー
  • インタビュアーは逃げたPCを人数の多い場所へ引き戻す
  • 追記:集団はカメラマン、インタビュアーにそれぞれ1組ずつ 行動値の関係でブランシェが愛陸を先手で倒すか雑魚一掃かを決められるように
  • 追記:ブランシェが同時に愛陸を倒してしまった場合陸の爆破に愛が巻き込まれて両名死亡。おそらく巻き込まれるブランシェに5Dのダメージ
  • 追記2:陸の捨て駒があったので愛はこれでエンゲージを離れてもらう。あんまりエンゲージを増やしたくないけどまぁよかろう

 

  • 愛陸は説得可能 説得した場合戦闘離脱
  • 感情のバランスを取り戻すことが条件。それぞれ哀しみ、怒り以外の喜怒哀楽どれかを思い出させることで達成。その他それっぽいロールをしてくれたら暴走解除とする。

 

  • 洗脳装置を壊すなどの希望があった場合出す
  • HP30装甲10くらいで2つ
  • 追記:メジャーで感覚6を達成した場合ナッシーを二本生やす。メジャー何もない支部長活躍どころ。
  • 壊した場合2人はエネルギーの供給が絶たれ電池が切れるように戦闘離脱(爆破は無し)
  • エンディングで該当感情を失わせたり意識が戻らなかったりするか、ハッピーエンドにするかは適宜

 

  • 説得しない場合ガナパティを先に倒すことで愛陸の生存が可能。糸が切れたように気絶しその場に倒れ込む。カウンセリングにより長期間にはなるがなんとか洗脳暴走は解除できる。

 

  • その他解決案は適宜判断。流石に予想外な解決なんてせんやろガハハ

 

戦闘前後処理は本文参照